ウドの鈴木の真似してゴメン! 〜ものまね芸人〜

釣り、アウトドア、ものまね芸、将棋など色々な出来事を綴って行きますよ〜

燻製器&バーベキュー

ハイ!ど〜〜も〜

ものまね芸人  ウドの鈴木でございますぅ〜

 

いや〜今日も暑い暑い💦

 

でもバーベキュー大会には絶好のお天気に恵まれました〜

 

朝から、岐阜へ活鮎を買いに行き、ちょっとだけお買い物して、バーベキュー大会の準備(^^)v

 

炭をおこし早速鮎の塩焼きから開始❗️

f:id:udonosuzuki57:20170827195802j:image

12匹買って、10匹が卵がお腹に^_^

これが一番‼︎美味いしいですね🍽

 

燻製器も登場させて、バターピーナッツ、ゆで卵、ウインナーをスモークしちゃいました〜〜

f:id:udonosuzuki57:20170827195950j:imagef:id:udonosuzuki57:20170827195955j:imagef:id:udonosuzuki57:20170827200012j:image

良い感じにスモークしましたが、味は普通⁈

何度食べても普通⁇

 

ま、こんなもんかなぁ〜と納得しましたが、次回は、鶏肉のササミで、下味を付けてチャレンジしてみよ〜〜かな〜^_^

アオリイカの一夜干しと燻製も試したいなと!

 

とま〜ね、今回は燻製器を試してみましたが、簡単に出来ると言う事が分かりました〜(^^)